狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマの川 :: 2010/07/31(Sat)
やっとブログが書けます。


今日はまたまたコマの好きな川へ!
行ったのは 「巾着田(きんちゃくでん)」 ←きんちゃくだ?かも


いいところでした。川原が広くて川もきれいで。
皆さんバーベキューなどやってましたが、夕方になると引き上げ、ヒトもまばら。
今回も、ダンナを仕事に送った後の出発です
(16時から巾着田に向かう)
komanokawa5.jpg
川の浅瀬が広がり、川原も広いです

komanokawa6.jpg
水もきれいです


実は昨日も行ったのですが、例によってカメラを忘れたため本日リベンジ!
しかも昨日は道を間違えたので、着いたのは18時。
あんまり遊べなかったけど、今日は道も間違わず17時に到着!
1時間以上遊んで帰りました。

komanokawa4.jpg

komanokawa3.jpg

komanokawa2.jpg



タイトルが「コマの川」なのはここに流れている川の名が高麗川(こまがわ)なのです!!
まさにコマのために流れているような川!!(←そんなことはありません)
komanokawa7.jpg
近くのスーパーへの案内看板「高麗川」です


私も、準備していけばいいものを、いつもコマの準備しかせず自分おろそかに。
だから、やめればいいのに私も川に入りました。
川の中は石がいっぱい。足場が悪い・・
いいや、くつのまま入っちゃえ!

・・・とコマを連れて靴のまま川の中へ。
コマははしゃぎまわり・・・
察しがつくとは思いますが・・


コマに突き飛ばされ川の深みに落ちました。
深いと言っても膝上なのですがズボンを膝までしかまくっていませんでした。
ずぶぬれ・・・


「コマ!!!」



その後もアクシデント
コマの12mロングリードが川の堰きにからまり外れない、流れも速い。

夕方のニュースに「犬のリードを取ろうとしておぼれる」なんて水難事故を放送される私を想像し
ロングリードはあきらめて普通リードを装着し帰宅。


あのロングリードはいまも流れに漂ってるんだろうな
後ではさみ持って行って堰から外さないと・・・そして買いなおさねば。
まぁコマが流されたり怪我しなかったからよし!
私ずぶぬれだけど・・・

帰りは、濡れたまま車に乗って寒かった。
今度は着替えやタオル、サンダルを持ってダンナも一緒に遊びたいな

komanokawa.jpg
楽しかったね!!



帰りの車で花火を見ました。きれいでした
(隅田川ではないと思うけど・・)
コマに見せようと思ったけどバク睡でした。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ
