fc2ブログ

狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




コマを洗濯 :: 2010/06/04(Fri)
今日もドッグランへ行きました。
今日は、イタグレの宙(そら)君と遊んでいただきました。


あ、今雷が鳴りました・・・ううう・・怖い



相変わらず追いかけられるコマ
体重何キロ違うと思ってるの!
コマがふんずけたら折れちゃいそうな足!!
しっぽを3箇所骨折しちゃったんだって。固定中でした・・かわいそうに。
か弱い・・どっかの誰かさんとは違います。繊細です
私はよくコマの足を散歩中に踏んじゃうんですが、そんなことしたら折れそう!
でも、元気いっぱいのそら君なのでした


そして本題
今日はコマの洗濯

風呂が大嫌いなコマは風呂場に入れられると出入り口のドアに張り付いて離れません。
張り付きながらどうにかシャンプー&コンディショナー

すすぎ洗いしたら(流したら)そのまま風呂場で脱水(タオルドライ)
タオルは大判2枚使います。超吸収バスタオル!!
洗面所 兼 脱衣所で乾燥へ(ドライヤー)

そこまでも大変なのですが、それからが大変!!
コマ毛がすごい!!
ブラッシングが足りないのかな・・・?

そこらじゅうコマ毛だらけ!!
風呂も、洗面所も、私も。
風呂を洗い、洗面所をふき取り、私はシャワーへ。
私の体からコマ毛の束が・・・!!


コマはフワフワだけど、なにやらむずがゆくなる私なのでした。


komawosenntaku.jpg

ふわふわ?


おまけ:今日、私の晩御飯の魚をコマは奪って食べました!!(ヤツはご飯食べた後なのに!)
    昨日、落ち着いたとか書かなければよかった!!全然落ち着いてません!!
    コマのバカ、私の晩御飯返せ~!



 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



   

スポンサーサイト



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0