狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




らんらん嵐山 :: 2010/06/30(Wed)
今日は嵐山渓谷に遊びに行きました。「あらしやま」ではありあせん、「らんざん」です
私は夜勤明け・・・
ダンナが運転し、半分意識のないまま到着!


朝まで降っていた雨のせいか、上流で雨が降っているのか、去年に遊びに来たときよりも
水量が多く、流れが速かったです。
コマが流されそうなので、もちろんライフジャケット装着!!
rannzann2.jpg
ライフジャケット装着!!

さあ、遊んでおいで!
なかなか雨でお散歩にも行けず、むしむしでお散歩にならないこの頃・・
久しぶりに、はじけてました。

rannzann.jpg

rannzann3.jpg

rannzann4.jpg

rannzann5.jpg


途中、コマの思いがけず足の届かない深いところに入り焦ったコマ。
あわてて岩によじ登り、降りられなくなって助けを求めたコマ。
「クーン・・キューン・・」
rannzann7.jpg


泳げるでしょ?


泳げるのに、急に深いところにビックリして怖くなったようです。
結局、自分で岩からダイブして泳いで戻ってきました。
それで少し自信が付いたのか、その後は深いところに入っても泳いで遊んでいました。

rannzann6.jpg


そして・・大変なことが・・
遊ぶ前にトイレは済ませたのですが、はしゃいだコマは川でう○こを・・・!!
誰もいなかったので幸いでしたが、流れに乗っていってしまいました。
わー!!・・・ゴメンナサイ!!


取れるだけはとったのですが・・
ダンナが

「後は微生物の方々にお願いします」




帰りに蚊の猛攻撃にあいました。
すごい、やぶ蚊!!
虫除けジェルを私やダンナは塗っていたんですが、
それでも私達の周り、そしてコマにたかるたかる!

「今、血を吸わないで、いつ血を吸うんだ!!」的な猛攻撃に私達は逃げるように帰りました。


急いでコマを車に乗せて扉を閉めましたが、車内に2・3匹蚊が入ってきていました。
今日は、キャンプ場の川原で遊んだのですが、キャンプ場を管理している家ではワンコを飼っていました。
フィラリア対策は欠かせないワンコだな・・・としみじみ思ってしまいました。
ダンナいわく「鍛え方がちがう」と。
・・・そうかなぁ・・?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
