狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夕焼け2ワン :: 2011/09/17(Sat)
昨日は病院に行った後、母がうちにやってきました。

旦那を仕事に送ったあと、母と2ワンで道満へ。
暑かったけど、風があって気持ちよかった。
芝生はとくに気分いいね~。

もちろん「うりゃぁぁ」も堪能しました。
夕焼け2ワン7


すずはやらないんだよね~
コマの姿見て「?」


雲がキレイでした。マシュマロみたい!

夕焼け2ワン6

だいぶ日が暮れるのが早くなってきました。
土手に着いたときは、夕焼け。
夕焼けの写真撮りに来る人もいるんだよ~。

夕焼け2ワン5


夕焼けと2ワン、続きます。


夕焼け2ワン4

夕焼け2ワン

夕焼け2ワン2

夕焼け2ワン3

今回、カメラ忘れたので母のカメラを拝借。
私のカメラとは違う写り。
面白いなぁ。カメラはさっぱりわからないけど、覚えたら面白いんだろうなぁ。

夕焼け2ワン8

雲が一直線。

夕焼け2ワン9

母、モデル立ち(笑)

夕焼け2ワン10


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 母とコマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




母の定年、コマのしつけ :: 2010/11/01(Mon)
今日は母が来ました。(←10/31です)
コマは母が大好きです。
母が来ると尻尾を左右じゃなくぶんぶんとプロペラのように激しくまわして喜びます。
そして体当たりで喜びを表現します(←しつけがなってない )


このたび母は定年を迎えました。
今まで働いて、私たち兄弟を育ててくれました。
お疲れ様です!
今度、弟とお疲れ様パーティーを企画中
何しようかな?


そんな母が遊びに来たのでダンナを仕事に送った後コマと公園へ。
雨が降り出しそうだったので、短い散歩になりました。

hitowomiru.jpg
落ち葉がたくさん!秋だなぁ・・

hitowomiru2.jpg
不思議な実がなってました。何の実だろう?

hitowomiru3.jpg
母と遊んでもらいました

hitowomiru4.jpg
水辺で一休み。以前よりは水に入ろうとしなくなりました。涼しくなったからかな?
前は力比べのごとく引き戻さないと、入っちゃう勢い!


散歩中、コマは母を転ばせました 
コマはヒトを見ます・・・母はコマを怒らないから舐めてます!!
母も母で「危ないから」と言っても「私がコマちゃんを散歩させたい」と言い張ります・・・
困ったものです。

母にもコマの接し方を勉強してもらわないと・・・
母と一緒だとはしゃいじゃうんだよねぇ。
私がリード持ち直すと
「あっ!」って顔してそれなりに引っ張らずに歩きます。


ワンコって本当、ヒトを見るなぁ・・・
(ホントは誰と歩いても引っ張らないようにしつけないとダメですよね・・)


最近、私の言葉を思ったよりも分かってることが多いです(←わかってて言うことを聞かないことも)
どんどん賢くなるコマ。
私も負けじと賢くならねば!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 母とコマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



