狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




衝撃うちわ完成~ :: 2012/08/12(Sun)
先日、一生懸命絵の練習をしていた旦那。

「(練習しても無駄なんだから)早く描いてよ~!」

と、何度も催促し、やっと完成です!
自分も練習していたことは棚に上げます(←ひどい)


さぁ、

さぁ、

さぁ!!


覚悟して見てください~。



うちわ完成3

!!!????

拡大!!!


うちわ完成4

いやぁ、旦那の絵いいね!
ニコパパのようにワンコの特徴まで抑えて素敵に描く方もいらっしゃる。
しかし、旦那のようにかける人も少ないだろう~


私には「オテ」と叫んでる字が「オラ」に見える・・・


さらに拡大!


うちわ完成

・・・なぜにそんなに目つきが悪いのか・・・

旦那に聞いてみた

「台所にたっているとコマが入り口で待ってるでしょ、その時の目。」


・・・・こんなに睨んでるかな~・・?

リブロースになっているのは、ホントは旦那はそこに虹を描いた。
橋わたっちゃうからダメって言ったら、骨付き肉(のつもり)になった。

無茶だろう!!


うちわ完成2

そして

「スズゥ」と「コマン」って何だ!?


うちわ完成5

奥にいるコマさん。

・・・・・

コマからコメントなし(笑)


期待通り、いやいや期待以上のうちわが出来ました。
夫婦合作。
涼しい夏になりそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

くれぐれも、旦那をバカにしてません。
旦那の絵は好きですよ~。楽しませてくれます。決してバカにしてません♪



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




うちわはどうなったか? :: 2012/08/03(Fri)
昨日、私が描いたコマすずのイラストうちわ。
旦那は

「うまいね」

と、言ってくれましたよ!やったー♪


「裏側を描いてね!」と言い残し、私は朝出勤しました。

楽しみに帰ってくると


うちわ

がっかり。
やっぱ、描いてくれないのかな~・・・

なんて思ったら!

練習3

旦那、めっちゃ練習してる!!!


練習2

????

ってイラストも多いですが、めっちゃ練習してる~
しかも裏側にも!

練習

すごい!

「嫌だよ」

って言ったら終わりの事なのに・・・
すごく一生懸命。

旦那、面白い♪

うちわの出来上がり、楽しみだね♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




うちわができるまで。 :: 2012/08/02(Thu)
先日、100均でうちわを購入。
真っ白なうちわ。
自分で絵をかくタイプ。


ひひ、面白そう
私が描いたら、旦那にも反対側を書いてもらおう
旦那の絵、好きなんだぁ。
面白くて!

うちわ作り

コマすずを描きたいけど、どうしようかな~

練習

色ペンを買った時に入れてくれた袋に練習。
どうせ、私たち夫婦が使うもの。
誰かにあげるわけではないから、上手に描こう・・・って思わなくてもいいか。

しかし、真っ白なところに書くのはちょっと緊張します。
なので、練習。
色もちょっと付けてみて・・・ま、私ならこんなもんか。


下書き

はい、そこで

「ええええっ!!!」

って言わないで。
こんなもんです。うちわ台無しの予感は当たってますよ~(笑)

こますず

色を付けるとこんな感じ。

うちわ完成前

あはははは
コマもすずもひどいけど、すずが特にひどい~っ!!!

うちわ完成?

名前を入れておしまい!


はい、台無しです!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

裏側に旦那に絵をかいてもらう予定。
描いてくれるかな~


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スヌード完成! :: 2012/02/02(Thu)
今日は旦那と一緒に道満に行きましたよ。
すごく寒かったけど、コマもすずも笑顔! 
楽しそうでした~。
みんな一緒だと楽しいね♪


そして、ついさっきスヌードが編みあがりました!
思ったより時間がかかってしまった・・・
そのスヌード。
前回は棒針で頑張って編むって言ってましたが
翌日には速攻、あきらめました。

スヌード4

無理だ!

これじゃ出来上がるころには夏になっちゃう。っていうか飽きる。
あきらめるのは早いです。
あきらめ肝心。
即、かぎ針に切り替えました。

スヌード5

かぎ針はいいね。サクサク編める。
こたつで暖まりながら、編みましたよ。

スヌード6

これは、本来モチーフ。
中心から編んで広げていきます。
本来は4~5㎝位の大きさにして、いくつも組み合わせるものですが、
いくつも作るのはめんどくさいので、すずの頭囲になるまで巨大化させました。

スヌード7

これで25㎝ まだまだ編んで行って・・・
輪にして
端をフリルを編んでいくと・・・

スヌード3

「完成」って書いてますが、反対側の端にもフリルを編みつけました。

かぶっていただきましょう~。

スヌード2

あははははっ
別の生き物みたいになってるよ~


お馬さん!?

スヌード

あはははっ!!
おばさんみたいだよ~


2~3年前に編みかけて使わなくなった毛糸で作ったけど、赤いのがあればよかった。
赤ずきんちゃん見たくなったのに。いや、食べられちゃったおばあさんか!?
コマは・・・狼かな?

そうそう、これもやらなきゃ!

スヌード8


あはははははははっ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




すずの「おパンツ」 :: 2011/12/28(Wed)
昨日・今日の何気ないことから・・・

今日はお昼にモス  を食べました。最近、マック  を食べることが多かったコマ家。久しぶりにモス食べたら

「おいし~  」

改めてモスに感動した日。(←どうでもいい)



昨日は、私の実家の母が来ました。

コマは母が大・大・だ~い好き  母が来るとコマは嬉しくて、うれしくて 

そしすずは母が大の苦手 すずは怖くて 


対称的です。

そんなすずがテーブルの下に逃げ込んだ時のこと
母が引っ張り出そうとして、すずうんP  を漏らしました。
シッコじゃなくて、うんP漏らすほど母が怖いか・・・・

すずの目には母は  ・・?

でも、母の持ってきたおやつは、恐る恐るですがいただきました。
食いしん坊!




そして本題。
すずにヒートが来たので、サニタリーパンツを作りました。
まずは話題作(笑)から!!

おぱんつ

これには旦那も

「あはははははっ」

爆笑でした。

これはワンコの服の本に載ってたものを、型紙直さずそのまんまつくったもの。
結構、適当な本で小型犬~大型犬までって書いてあるけど、型紙は1つ。
しかもその型紙は小型犬~中型犬用って書いてある(アバウト!!)

すずは体重だけだと中型犬。(体高は大型犬だけど)
よくわからないから、そのまま作ったらこんなことに。

おぱんつ2

これは布の向きも間違えたので、横に伸びず、縦に伸びる。
パンツのゴムも入れてないけど、入れる必要ないくらい。
いやぁ、笑った!


これを教訓・・というか参考に型紙を1.4倍に。(A4→A3へ拡大コピー)
布の向きも直して・・・

おぱんつ3

失敗作に使った布は、結構生地がしっかりしていてよかったんだけど、なにせ端切れセール品ばかりを買ってる私。パンツ1枚でもう生地はない。
今度は薄い布だけど、よく伸びて汚れが目立たない黒の花柄な生地で。

母にはセクシーなんじゃない?って(笑)

おパンツのために、布を買うのもバカらしいし、たっくさん我が家に布が余ってる。
それで、いいの。
すずの、セクシーお色気(?)おパンツできあがり~。

ちなみに、これ、ボクサーパンツタイプ。
ワンのパンツの世界にもボクサータイプが・・・
ハイレグとかあんのかな(笑)


そして、最初の失敗作はワンズに大人気です。

おぱんつ4

毎日、パンツで引っ張りっこ。
なまじしっかりした生地だったものだから、破けずに遊べています。
まぁ、捨てるのももったいないし、飽きるまで遊んでください。



昨日の出来事。追加。

母が帰宅後、ワンズは・・・

なかよし

なかよし2

なかよし3

滅多に寄り添って寝ることのないワンズ。
仲良く寝てました。
かわいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

年越し夜勤のはずだったけど、勤務変更!
大晦日は日勤~。
夜中にワンズと2年参りいこうかな♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
