狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろいろいろ・・・ :: 2012/07/12(Thu)
兄弟会の続きを書く前に。
すずをトリミングに出しましたよ~っ!!!!!

見たこともないようなワンコに仕上がりました。
その様子は最後に。


まずは
ここ数日のエイドリアンちゃんのことで思うあれこれを・・・

エイドリアンちゃん、とりあえず退院になったようですね。
まだまだ、余談は許さない状態。
本来なら、まだ退院できる状態ではないのでしょうね。


正直、朝の「全身から出血!輸血求ム!」の記事を拝見したときは厳しいと思いました。
ここまでエイドリアンちゃんが頑張れると知って、うれしく思いました
それだけ、エイドリアンちゃんの生命力が強く、飼い主さんの愛情が深いと感じました。
あきらめていたら、今がないかもしれなかったと思うと、
あきらめずに頑張れたエイドリアンちゃんと飼い主さんがホントに素晴らしいですね。

色々なご意見があったようで
それらの対応に追われているのが、伝わってきます。
エイドリアンちゃんのパパさんも、基金を立ち上げた方も、アドルフママさんも・・・

世の中には様々な考えがあります。
今は考えてもいい時代。(犯罪にならなければね!)
それらが実行できる時代です。その責任も重くなりましたが・・・


ヒトの考えは色々。
ワンコへの思いも色々。
その人にとって大切なもの、守りたいものも様々。
難しい問題です。

何より、愛犬の看病だけに向き合える状況ではないのが、切ないですね。




それでは、すずのトリミングについて

すずを夏仕様にしました!

川や海に行くコマ家。
そのたびにすずをシャンプーしドライヤーをかけ・・・
そして毎日のブラッシング
やってもやっても毛玉が~~~~っ!!!!


「今回はどうしますか?」

「カリッカリにして下さい!!!リモちゃんの(すずの姉ちゃん)のように」

「リモちゃん、今は長めですよ」

「じゃぁ、リモちゃんより短くお願いします。あ、でも耳は長めに残してください」



と、耳以外は短くをアピールしてきました。
かわいらしさは2の次です。
とにかく、川・海使用にしたかった。
兄弟会で帰った後、私もすずもぐったり遊び疲れているのに、シャンプーです。
お互いに、疲労困憊です。

なので、かわいさよりも短く!!!



まずはビフォー!

トリミング4


そしてアフター!!!

トリミング3

こんなんなりました~。
顔、長くてカモノハシみたいです。ぷぷっ

トリミング2

体は毛刈りされた後の羊さんみたいです。
貧弱~。
トリミングが終わった後、ショップの店長さんと小さくなったね~って笑いました。

トリミング

旦那と大笑い。
事あるごとに
「すず、しょぼい~っ!!」
って笑われています。

いやいや、トリマーさんの腕が悪いとかではないんですよ!
私は大満足
これで、ブラッシング・毛玉とおさらば!
冬になったらフワフワになればいいよ。
コマと一緒にいっぱい遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




トリミングして道満。 :: 2011/12/10(Sat)
昨日はすずをトリミングしましたよ!

ふふふ、かわいくなりました~!

変身

今回もかわいくしてもらったね~。

リボン

リボンもかわいいよ!
いつまでもつかな~?

上の2つの写真は今日撮りました。
昨日はトリミングして、そのまま道満へ。
お散歩してきましたよ。

2ワン2

2わん

いちごちゃん、シェイクちゃんのお手紙はあったかな?

今回も、トリミングは4時間半。
10時に出して14時半に連絡が来ました。
すずを迎えに行って、そのまま旦那を仕事場に送って、道満へ。
16時に道満に行くと、2時間弱かかる土手コースはいけないのです。
なので、土手に登って彩湖は一周せずにそのまま引き返します。

富士山が見えました。

富士山

キレイです。

夕暮れすず

日が落ちると、辺りはすぐに暗くなってきます。
駐車場に引き返します。


引き返すとき、芝生で2ワンがじゃれあいました!
しかし、何気に水はけの悪い道満。
朝まで雨が降っていたので当然水たまりが・・・
芝生で見えなかったけど、かなりぬかるんでました。
そこでじゃれあう2ワン。

すずはトリミングの帰りですよ!!!

うおおおぃ!!  

キレイでフワフワなすずは数時間で終了。
コマに至っては泥水のなかでじゃれあって一回転!!!

うおおおぃ!!!  

せっかくなのでシャンプー行に決定!!
そういうわけで、コマは今日シャンプーされたのでした。

体力無尽蔵なすずもさすがにお疲れ。
家に着くなり・・・(帰りの車の中でも)爆睡でした。

お疲れすず

お疲れさん!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日は氷川神社で十日市。
熊手を買ってきました。
すごい人ごみなので、さすがにワンコは連れて行けなかったのですが、熊手を買ってきました。
その様子は明日。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




すずを別のワンコと取り替えました。 :: 2011/09/22(Thu)
台風一過で、朝はさわやかでしたね~。
昨日、台風一過がないって書いたから、朝起きて晴れてたのでうれしくなりました。
散歩に行ったら・・・・暑かった 
湿気はなくて、日陰はさわやかなんだけどね~。


そんな、今日はすずのトリミングデー。
どんなふうになるのか楽しみ♪
13時に予約なので、お願いしてきました。


「どんなふうにしますか?」

「リモちゃん(2歳上のすずの姉)とおんなじように」

「リモちゃん、今カリッカリですよ、いいんですか?」

カリッカリって(笑)

一応、プードルファンっていう雑誌を見たんですが、プードルの人気カットとカットカタログなんか紹介されていました。
バニには関係ない、カットカタログ。
見ててよくわからなくなりました。
大体はトイプー用だし・・・

なので、ショップの看板犬のリモちゃんと同じでいいや・・・みたいな?
(↑スタンプの飼い主失格)
そもそも、怪獣みたいになってきていて、きれいになるなら何でもよし!
迎えたばかりのころは、「こんな風にしたらかわいいなぁ」とか思っていたんですよ。
でも、スタンプーでそれをやってくれるトリマーさんは少ないらしいし・・
今のショップも、迎えた時カットは限られるようなこと言ってたし・・・

ま、変だとしても、また伸びるからいっか!


と、すずを送り出しました。


その間コマはのびのび~
久しぶりにコマとお散歩しようか~なんて言ってたら・・

天気急変

帰りの車から・・・

散歩

それでも、少し旦那と桜並木の下を歩きましたよ。
桜の木もだいぶ秋めいてきました。

バッタ

そんな桜の葉っぱにバッタが。
分かりますか~?

スタンプーのトリミングは5~6時間かかると聞いていました。
(他のスタンプーのブログなど拝見して)
13時に出して、18時に連絡が来ました。

うん、5時間!

時間かかるね~。
 
(これで、トリマーさんたちはやりたがらないらしい。)

ワクワクしながらお迎え。


昨日までのすずを一度思い出しながら、ご覧ください。

suzu.jpg
昨日の鈴です。

昨日までの鈴はいません。
別のワンコ!?
すずは、すずは・・こうなりました!!

変身3

・・・・・かわいい!!!
(親ばかですみません)

今まで見えなかった高価な首輪(当家比)が見える!!

変身2

写真だけならトイプーに見えるかも?

変身4

細!!!!

リボンがついてる~。
よく、トリミング行ってリボンつけて帰ってきたって記事があったけど・・・
コマには無縁だし、関係ないと思ってた~。
(でも、実はひそかに期待してたの!)

わ~・・・すっきりしたなぁ。
コマが病院通いしてる頃、すずが付き添って行ってた時、看護師さんに

「ヤギみたいになってるよ」

って言われたすずはもういな~い。
ホント、あごの下が伸びてヤギみたいだった。言われてホントだ~って笑っちゃうくらい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

お値段は¥21,000でした。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



