狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めての病院 :: 2011/07/27(Wed)
先日、REX君と遊んだ日の午前中はすずのワクチン接種に行ってきました。

初めての病院。
車に乗るのは4回目。

1回目:すずを迎えに行って連れて帰るとき。

2・3回目:すずを気にかけて、ショップの方が電話くれたので、
      下痢が治ったときお店にすずと挨拶に行きました。

そして4回目がワクチン。
車酔いの心配もなさそうで、少し安心。
ワクチン終わったら、たっくさん遊びに行こうね!

さてさて、病院は初めてのすず。
すずはワクチンは1回のみ済ませていました。今回2回目。
下痢が落ち着いたら、早く打っておかないと3回目が終わって2週間、それまでお散歩できない~

まずは体重測定。

11.5kg

え?え?え?
19日、来たときは10kgぴったりだったよ。
6日で1.5kg

ワクチン3


成長期!! 大きくなるかな~? 楽しみだね♪

そして心配だった寄生虫とかもなし。
ただ、お耳が・・・たれ耳の宿命。外耳炎になりかけてるとのこと。
お耳の掃除を指示されました。

フィラリアの薬もらって、ワクチン打って診察終了。

ワクチン2
後ろ姿ばっかり~

受付前では看護師さんたちが、すずに大盛り上がり。
看護師さんの1人がスタンプーを飼ってらっしゃるそうで(1歳半)すずを見て
「かわいい、かわいい」と言ってくれました。
よかったね、すず。

そんな、コマすず
ワクチン
コマは、すずにかまわれて、出口に待機。
すずは受付奥にいる、診察や検査中のワンコが気になり
「わんわんわん」

性格のかなり違う2ワン。

おもしろいなぁ。


それから、最近の出来事。
ふふっ、迷子札を新調♪
私が作ったのは、水には弱いので川遊びには不向き。
川遊びの時は、外してました。
でも、山遊びほど、迷子札って必要かなと思い新調。
どうせなら、コマとすず・お揃いがいいよね♪

迷子札

作ってもらった迷子札。
これ、なんとチワワ用サイズ。頼んだら、バニなのにいいんですか?って問い合わせが来た。
でも、大きいのがぶら下がってると齧っちゃうんだよ。
小さくても、ないよりはマシ!
チワワサイズで頼みました。思った通りで、いい感じ♪

迷子札3
裏面が電話番号になってる。

迷子札2
後ろが散らかってます・・・気にしないで下さい。
コマと、すずがひと暴れした後なので・・・・トホホ。

ここの迷子札、かわいいデス!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. すずの体重
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



