狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すずのお誕生日 & コマのおうち記念日~ :: 2012/02/14(Tue)
本日、2月14日はたくさんの記念日が詰まってる我が家 

1つ目は

すずのお誕生日  

おめでとう~
1歳だね。ここまで元気に大きくなってくれてありがとう
これからも元気で長生きしてね♪
すずが来てから、ますます我が家は楽しくなったよ
すずにもうちに来てよかったと思えるように、これからも可愛がるよ~
たまにイタズラしちゃう私、愛情だと思って我慢してね~(←おいっ!)


2つ目

コマのおうち  記念日~♪
ホントは明日、2月15日なんだけど早めにお祝いね。
おうちに来てくれてありがとう。
コマがおうちに来て、劇的に我が家は変わったよ。
コマを中心に我が家は動いてる。
コマが来て3年。コマが来てくれて私も旦那もすごく楽しくなったよ。
コマを通していろんなことを知ったり、気づいたり、参加したり。世界が広がりました。
これからもよろしくね♪


3つめ

私たち夫婦の結婚記念日~
コマは結婚記念日に合わせて我が家に迎えた子でした。
私たち夫婦は結婚・・・・何年目だろう?
6…年目・・・ぐらいかな?
結婚するまでに10年以上かかったので、どこで結婚したのか忘れます。(←ひどい)
旦那は私が忙しいのを言い訳に何もしない家事を手伝ってくれます。
感謝!
そしてこれからもず~っとよろしくね。(←家事じゃないよ)


たくさんの記念日の今日。
お出かけしました。
出かけ先は「羽生水郷公園」

しかし・・・

傘?2

向かう途中で雨が・・ 

そういえば、すずは傘を見るのは初めて。
ガン見です。
とっても気になるようです。

傘?

傘を見せろとせがみます。

コマすずにはカッパを持ってきていなかったので、大きな木の下で少し遊んで
トイレを済ませて早々に退散です。
残念なコマはなかなか車に乗ろうとしませんでした・・・


退散した後に行ったところ。
それは以前に児柳さんといちごちゃんと一緒に行った ドッグカフェ
6月に行ってました。

コマ、覚えてる~?

カフェ

なんと、店長さんコマのこと覚えててくれたよ~。
すごいね!
すずは初めてだね!

誕生日なので、コマすずにもメニュー頼みましたよ♪
本日のワンメニュー(ベジタブル)と本日のワンケーキ(サツマイモのケーキ)
楽しみだね♪

私たちは本日のパスタ(旦那)とフレンチトースト(私)をオーダーしました。
コマたちのご飯は店長さんが写真を撮りたいから最後だって。
我慢してね。

サラダ

パスタにセットのサラダが届きました。
おいしそうです

のぞき

コマがのぞきに来ました。
ガラステーブルなので面白い~

のぞき3

おや、すずものぞきに来ました。
あげないよ~

のぞき2

だ~か~ら~
あげないってば!

面白いくらいコマの目がキラッキラ  してるね~
あんた達はあ・と・で!


フレンチトースト

私のフレンチトーストも来ました。
奥には旦那の本日のパスタ(カルボナーラ)も来ています。

いただきます!

おいし~ 

さらに、パスタにセットのデザートも食べ(写真撮り忘れた)
いよいよ、コマたちの料理が・・・・

っていうところで
次回に続きます。長くなっちゃったので・・・




しかし、もう一つ言いたいことがあります。
ここのドッグカフェで隣の個室にいた女性!
M・ダックスちゃんを2頭つれていらっしゃってました。
その方から

「うちにもバニとスタンプーがいるんです。今度、一緒に遊びませんか!!」

まじっすか!!!!!

お友達できちゃったよ。
わぁわぁ、感激。
人付き合いに時間のかかる私。
初対面、1時間もしないうちにお友達になれるなんて!

しかも、その方は動物病院の看護師さん。
私は人の看護師。
メアドを交換しちゃいました。
会えるのが楽しみだなぁ♪

会えたらもちろんUPします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

なんだか記事の反映が遅いなぁ。
1時間以上もたってるのにまだ反映されてないから追記しちゃった。
私のだけかなぁ?



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




OH! NOぉぉぉ~!!! :: 2011/10/13(Thu)
昨日から今日と、

NOぉぉぉぉ!!!!

と叫びたくなる出来事が2つ。
では地味に残念なニュースを。


昨日と今日はお休み。
昨日は旦那もお休みだったので、巾着田へ行きました。
となると、近所の サイボクハム へ。
そこで前回も食べた、ベーコンサンドを頼みました。
おいしかったんだ♪ベーコンが大きくてパンからはみ出てて、分厚くて、でもやわらかくて♪♪

旦那が買いに行って、私は2ワンと席で待ってました。
ワクワク♪

キター!!!

旦那は早速ムシャムシャ。うまい!
私も食べようと思ったとの時、黒い影が・・・!!!


ひょいパクッ

ムシャ・ゴク

ムシャ・ゴク

ムシャ・ゴク




・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(呆然)



あ、あああ・・・あたしのベーコンサンドが・・・

旦那 「・・・・何、油断してるの?」


コマァ!!!!!!  


3口でした、3口。
ムシャ・ゴク!
私に怒られるの分かってるから、早く飲みこまないとって、すごい気迫だった・・・

ホントに、しばらく呆然としてしまって、ワンを「叱る・褒める」の3秒ルールはとうに過ぎてる。
しかし、怒らずにはいられない。
返せ~、私のベーコンサンド!

せめて、せめて、味わいなさいよ・・・

そして、ドンくさいすずは、何が起こってるのかわかっていない様子。
私が怒ってるのも、コマがムシャムシャしてるのも

「????」

せめて1口もらえればよかったね。

ベーコンしょっぱいでしょ!
「コマ!ご飯抜き!」
と怒られたのは言うまでもない。(あげましたよ、減らしたけど。)

ま、肉の香りがするところで「待て」って言うのがいけないのか。
反抗はコマの当然の権利?


そして、今日。道満の土手でお散歩してきました。
地味に残念なこと。
毎年のことですが、これです。

タネ種3

タネ種2

うわぁ、とるの大変なんだよ、種。
特にすず。

こんなところで、お散歩してるからしてるから仕方ないか。

土手

この土手を登って・・・

タネ種

土手の上へ。両脇には草がたくさん生えてる~。

並んで

ココを歩いたり、ゴロンゴロンしたり、コマすずがじゃれ付いたり・・・

そして、種だらけ。
まだ、コマはいい。割ととりやすい。
でも、すずは毛の中に入っちゃって、入っちゃって、とるの大変~ 
家に帰ってから、足ふく前に全身ブラッシング。
玄関に大量の種。

トホホ~。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すずにロンパースっていうの?作ろうと思います。
カッコ悪くても種の季節は必須かも!?




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




私もガム齧りたい~ :: 2011/08/16(Tue)
外見上、コマ<すず の力関係は変わりません。
職場で黒ラブ(3歳)とコッカー(2歳)を飼ってる方は慣れるまでに1年半かかったと言ってました。

そんなに!?

最近、コマが老けた・・・やつれた?疲れた・・・かな?の顔になってます。
苦労かけてるね、すまんねぇ、コマ。

そんな今日の一コマ。

ガムちょうだい9

ガムちょうだい5

ガムちょうだい7

ガムちょうだい4

ガムちょうだい8

ガムちょうだい3

ガムちょうだい2

あんまり欲しそうだから、すずが飽きた時にコマにあげました。

ガムちょうだい

取ったんじゃない!私があげたの!

そんな優しいコマが大好き♪
無邪気なすずも大好きだよ☆

*注 
このガムは昨日、2ワンに各1本ずつあげました。すずは食べるのが遅いので、ガムが残ったのですがそれをコマが欲しがってます。
決してすずを優遇してるわけじゃないんです。そしてこれがうちにあるガムのラスト。もうなかったのでこんなことに・・・


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




すずのコマ好き :: 2011/08/11(Thu)
すずの散歩が出来なくて、なかなかコマも散歩に行けず・・・
暑いから余計に。
すずを外の音にも慣れさせたいし、抱っこして散歩はつらいし・・・(今日の体重は12.6㎏)

なので、今日旦那を仕事に送っていくとき、2ワンも連れて行きました。
そして、そのまま大型ホームセンターのペットワールドへ。


車に乗せる際、コマを先の乗せる。
その間、すずはおうちで待つ。
コマがいなくなると、すずは「きゅーん・・きゅーん・・わんわん!!」


コマを乗せて、すずを迎えに行くとすずはうんPしてる!!
前も、おんなじことあったなぁ・・・
出かける直前は、困りますよ、すずさん!
うんP片づけて、すずを車に乗せてやっとお出かけ。
旦那を送って、ペットワールドへ向かいます。

そして、コマはペットワールド大・大・大好き!!!
車でそわそわして

う~ん!!

今度はコマですか!?

ペットワールドでおやつやガムを購入。
店内では大型犬用のカートに2ワンを乗せました。
お客さんは小声で・・

「でっかいワンコだね」
「おっきい~」
「みてみて、ワンコが2匹も~」

なぜ、みなヒソヒソ声!?
トイプーちゃん(2歳半)を連れた方のみ声をかけてくれました。
やっぱり、2デカワンはドン引きなのか!?
私ならテンションあがるんだけどなぁ!


帰りに、水を汲みに行きました。コマと一緒に。
すずは車で少しお留守番。と言ってもすぐそこの水飲み場まで行くだけなんだけどね!

なのに、でっかい声で
「キューン、わんわんわん!!!」
ちょっと、ただでさえ皆、引いてるんだからシーっ!!あわてて戻ると

またうんP!?

どんだけコマ好き・・・
うんPな1日でした。

ちょっと、買い物しただけなのに2ワンどもはお疲れ。
コマは今まで1人で優雅に乗ってた車にすずが来て、落ち着かない。
座れないんだよね・・(スペースはあるのよ!気持ちの問題。)
今までは何てことない距離のドライブでも疲れちゃう。
すずはそんなコマのことはお構いなしに真ん中で寝ちゃうし・・・(KYすず)

コマを落ち着かせてあげるにはどうしたらいいのか・・・
考え中。
やっぱ、クレートかなぁ。
(ところでクレートとバリケンって違うの?)

コマ好き2

コマ好き3

コマ好き

今度は旦那をお迎えに行くんだけど、2ワンさん、どうする?留守番してる?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




コマの成長! & すずの分離不安? :: 2011/08/09(Tue)
コマが成長しました!!

以前も記事にした「飯バトル」
コマにまずごはん。その間すずは待ってます。
前は待てなかったけど、今は
「コマ姉ちゃんが先。」ってわかってくれたようです。

そもそも、すずは軽いから抑えるのも楽。
先にコマで鍛えられている私には何てことないことです。

しかし、食いしん坊コマ。
「すずの飯は私のもの!」がなかなか抜けず、私とのバトルを繰り返しておりました。
すず飯の時は、コマを抑えてます。
が、すずのマテも一緒に訓練。(←無理がある?)
コマを抑えてると、すずが待たずに食う。
すずを抑えてると、コマがすず飯を食いそうになる。

コマ


何度となく、すず飯を食って、私に怒られたコマ。
それが、数日前から、すず飯の時食べずに待てるように・・・・ 

コマすごい~
すずが飯を食ってる間中、コマをほめまくりました  コマいい子♪

コマ2

2ワン、徐々に成長してます。


しかし、すずのトイレの失敗は続く・・・
毎日、カーペットにシッコ。
カーペットを敷かないと滑るから、外すのは怖い。
しかし連日カーペットにシッコ。
毎日、毎日カーペットを洗濯です 

すず3

消臭剤は旦那が買ってきたのがなくなりました。
そこで、以前に買った本「ドッグライフの便利帳」
ここに重層を使った、ワンコに安全な消臭剤の作り方が載ってます。
コマのシッコの失敗に悩んだときに買った重層が役立ちます。
重層、買うだけ買って使ってなかった。
これから、大活躍の予定です・・・トホホ。

すず2


そんなすずの「分離不安」
コマを連れて散歩に行くと、ず~っと「ワンワン、きゅ~ん」
今日は旦那が休みだから、私がすずとお留守番して旦那とコマが散歩へ。
するとすずが「ワンワン、きゅ~ん」

すず

すずの分離不安は、コマに対しての分離不安でした。


どこまでもコマ好き。
マウンティングするくせに。
見かけ、すずの方が強いですが、中身はコマの方が強い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

すずが待てると・・・成長したと書きました。
が、さっきご飯あげたらすずはコマのご飯を奪いました。こらぁ!!!!
コマはすずが食べてる間、いい子で待ってましたよ!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. コマとすず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
