狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




電話が来たよ :: 2011/07/20(Wed)
夕飯前、電話がなりました。

たぶん、母かな?ブログ見て
「すずちゃんに会いたい!」って言うんだろう。
と思いながら

「はい、もしもし?」

「ペットショップの○○です。すずちゃんの様子はどうですか?」


うそ!電話くれるの?

感動しました。
早速、
「昨日、一晩中下痢で、今も下痢なんです。元気でよく食べてますが・・」
と、相談しました。

「あ~やっぱり。プードルはおなかが弱い子が多いんです。環境の変化かなぁ。昨日車に乗るときもきょどってましたもんね(苦笑)」

「とりあえず、ビオフェルミン飲ませて、続くなら早いうちに、ショップに連れてきてください。病院紹介します」


わぁ、ちゃんとしたショップって電話くれるんだ。
コマはホームセンターの中のショップで、親犬のこともわからなかったけど、今回のショップは教えてくれる。
もちろん、全部はうのみにできなかったけど、少なくとも電話くれたことで信頼度は急上昇。

しかも、コマにはない下痢で心配していたところだったから
うれしかったぁ。

下痢が速く治るといいなぁ。

ビオR

思えばワンコを飼うんだから、飼い主がしっかりしないと!
飼い主がちゃんと判断しないと!って鼻息荒くしてたけど、向うから気にかけてくれるとは思ってなかった。
思いがけず、声をかけてもらうとうれしい。
すずを幸せにします!

そんなすずは私に心配をよそに、元気です。
立ち上がると、90㎝のサークルがギリギリ。
コマの短足を見てたから、長いなぁ・・・と毎日びっくり。
顔もでかい!(ほとんど毛)コマの顔が小っちゃく見える。

お手製サークル

コマも早く慣れるといいなぁ。
夕方、サークルから鈴を出したら、昨日よりはコマの反応はよくなってた。
思ったより早く順応してきてる?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. すず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



