狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バニ会・ドッグカフェ  :: 2011/11/30(Wed)
ドッグカフェ編です。

今までの写真を見ると、コマすずが正面を向いている写真がない!(←ひどい)
今回写ってるコマとすずが唯一のお顔。
これがまた、コマの顔が変なんだ・・・トホホ。

仕方ない。
次回に期待だね。

カフェ

素敵なドッグカフェ。
お庭はハーブがいっぱい。
ワンたちがかじった葉っぱから、バジルのい~香り

休憩コマ

たくさん歩いたのでコマも休憩。
この写真がコマの顔がうつってる唯一。
変な顔~

カフェ2

カフェの中。
足元でいい子に伏せてる写真ですが、実際は違います。
食べ物を奪おうとする、2ワンとの戦い。
最後には
「キュ~ン、キュ~ン・・・」

泣き落とし!!

あげませんよ!!
って言いながら、食べるのが遅かった私は、皆がお皿を片づけてるのに残ってる。
残ったジャガイモ(薄味だったからワンにもイケるかと)をあげちゃった。
だから要求吠えが治らないんだ。
反省・・・・

児柳さんが、早めに帰りましたが、そのあとすぐに解散になりました。
次回は1月。
寒いね~、きっと。バニたちは元気な時期だね
お散歩会が、楽しみです。

駐車場までの道のり。
REX君が送ってくれました。
ありがと♪

またね

お疲れ様REXくん。
たのしかったね~。

駐車場ではすずがエルフちゃんを誘っていました。
エルフちゃん、ドン引きです。

帰り

この写真がすずの顔がうつってる唯一。
しかし、すずは疲れ知らず。
なんで、みんなが疲れ切ってるところではしゃいでるんだ~!
ごめんね、エルフちゃん。

車に乗って帰宅の途へ。

今回も楽しかったです 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日は「日和田山」へハイキング。
筋肉痛です。
その様子は次回。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まだまだ続くバニ会 :: 2011/11/29(Tue)
夜勤が終わって、爆睡~。
でも起きてUPできましたよ~。

今回はホント写真がない。まともなのがない。
あんまり撮ってないのに、撮った写真がひどい・・・くすん。

皆もっと楽しそうだったのに、かわいかったのに。
もっと撮っておけばよかったなぁ。
次回はたっくさん撮るよ。
夜勤明けはだめですな。


早速、バニ会の様子を・・・

沼を大体半周してきたところです。

いちごちゃん

この後ろ姿はだぁれ?

いちごちゃんです!!
水遊び仲間! 
この写真は今回撮った写真で好きな写真です。
キレイな景色と、沼を眺めるバニ。絵になるよね~(←私だけ!?)

足元見てみて~

ぎりぎり

きゃ~・・い、いちごちゃん。
落ちないで、飛び込まないでね~。進んだら水の中だよ~。

一同、いちごちゃんに注目した(息をのんだ)瞬間でした。
もちろん、落ちませんでしたよ。

観察

コマたちも観察です。
この日は特にカモさんたちがたくさんいて、沼がにぎわってました。
すずは鳥さんが気になるみたい。
カモやハトを追いかけてました。

あんた、飛べないから!

REXくん

そしてREXくんの休憩タイム
REX君はいつみてもかわいい。和むお顔です。イケメンくんです~。

マロンちゃん休憩

マロンちゃんも休憩です。
ごろ~ん。
この日バニたちはみんな葉っぱの装飾品を体のどこかにつけて歩いてましたね 

マロンちゃんは前回、手術して間もないこともあって、散歩の後は筋肉痛になっちゃったんだって。
今回も結構歩いたね~。
大丈夫だったかな。

エルフちゃん

エルフちゃんは若いね~。
このあどけないお顔。
かわいい。今回はすずが積極的過ぎて引いちゃいましたね。
すずとコマ。足して2で割ったら調度いいのに・・・っていつも思います。
エルフちゃん、ごめんね~。

看板犬

さらに進むと、うなぎ屋さんが。
おいしそうな匂いです。
いちごちゃんは、看板娘です♪

・・・バニが看板娘だったら私、絶対行くな!うん、絶対行く。
バニが看板娘のうなぎ屋さん。
不思議な感じ~。大繁盛間違いなし!

フィールちゃん2

そして、今回の笑顔賞!!!
FEELちゃんです・・・FELLちゃん?
すみません、つづりが・・・(←ホントおバカ)

フィールちゃん、最高の笑顔。
かわいいね!
コマも、よく笑う方だと思うんだけど、ワンコの集まりは苦手。今回も尻尾が下がりっぱなし。
顔も困った顔。
・・・慣れないねぇ。結構ちょこちょこ集まりに参加してるのに。


この後、カフェに参加です。
ここでハンナちゃんとお別れ。
そして気づいた。

・・・・・ハンナちゃんの写真がない!!!

くすん。
すっごくかわいい子だったの。
コマと同じでビビりっこちゃん。親近感のわくかわいい子。
写真がなくて、すっごくショック!

ぜひ、次回も参加していただけたらいいなぁ。



次回はカフェ編。
・・・と言いたいところですが、さらにカフェの写真はあんまりないです。
でも、いいところだったの~。
また行きたいなぁ。

いちごちゃんのブログ  REX君のブログ  エルフちゃんのブログ   を参考にしてください。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


さらにおまけ。

すずの穴

すずの傷!完治です。
キレイになったね。
毛も生えてこないかと思ったら、生えてる。
ワンコの回復力は素晴らしいね!


そんな今日、すずのショップからTEL
「トリミングの時期だよ、どうしますか?」
そうなんですよ。
すずが怪我してお店には行けないし、私が刈ろうにもいまいち勇気が出ず・・・
延ばし延ばしにしてたら電話がきた。

今回はトリミングに出すか!
そしてカットの方法を聞いてこよう。
12月の勤務が分かったら、予約しようっと。(←小心者め!)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




やっと報告 :: 2011/11/28(Mon)
バニ会の日
仕事  バニ会  飲み会   爆睡

翌日
仕事  散歩  爆睡

バニ会の報告は今日・・・
遅くなっちゃいました
しかも、写真のない子もいた。くすん。

なので、いちごちゃん や REXくん エルフちゃん のブログも合わせてお楽しみください。



11月26日は埼玉バニの会でした。
お天気も良く、皆でのんび~りお散歩できました。


コタロウくん

コタロウくんです。はじめまして。
元気盛りですね。写真がうまく撮れなかった~。
今回、もっとかわいいのに!って写真が多いです。すみません

フィールちゃん

FELLちゃん。かわいい女の子♪
カラー(首輪)の写真撮りたかったけど撮れなかった~。ビーズのカラーしてるの。
ビーズは憧れだけど、小型犬だけかなって思ってた。バニができるなんて♪
まぁ、コマは引っ張るからだめかな・・

マロンちゃん

マロンちゃんの手がクロス。
みんなの萌え~でした。かわいい。
11月27日がおうち記念日。おめでとう~!!

お散歩中、REX君のブログに登場する「モモ」ちゃんにあいましたよ~。

モモちゃん

コマもあいさつ

コマも、恐る恐るご挨拶です。
コマのビビりは治りませんね~。お散歩中尻尾下がりっぱなしでした。トホホ・・・
それに比べてすずは、超積極的!!
みんな引いていきます。これもトホホ・・

モモちゃん2


はい、ものすごい中途半端なところで今日は終了デス。
仕事なので・・・
明日、夜勤から帰ってきたら、夜UP予定。爆睡しなければ・・・

まだまだ続きますよ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

宝くじが当たったら、仕事なんかやめてやる~
当たればね。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




うちの子、写真。 :: 2011/10/10(Mon)
今日は、ちゃんと起きて仕事に行ったこまぬしです。
昨日は旦那を待たずに、さっさと寝ましたよ。トホホ。


昨日までの記事にはうちの2ワンがさっぱりだったので、今日はうちの2ワンをメインで・・

REX君の好きな沼観察。
うちの2ワンも気になるようです。
すずには初めての公園。沼やカモさんが気になるね~。

すず

コマも沼の前で記念撮影しよう♪

コマ

コマはそれ以上近寄ると、沼に入っちゃうからね。
その辺で、我慢してね。

するとそこにREX君が・・・!!!
珍しい!コマのご挨拶写真!

REX&コマ

おおおお~。ちゃんとご挨拶できた?
遅いよ~、コマ。1番最初にご挨拶しなきゃいけないお方ですよ~。
この写真は、お気に入りの1枚になりました。


そして、次の写真も「REX君とのご挨拶写真」の次にお気に入りデス。

家族写真

夕焼けバックに、コマすずがポーズ。

すずはだらしないお座りをすることが多いのですが、これはきれいに座ってる。
いい子ね、すず。



バニバニ軍団が歩いてると、目立ちます。
よく声をかけていただきました。

「触ってもいいですかぁ」

コマはビビりなので営業には向きません。
そんなときの出番はすずです。
すずなら、一般受けする顔。
ヒトもワンコも大好き。
営業(・・・広報かな?)担当です(笑)

バニが好きで飼いたいとおっしゃってる人にも声をかけていただきました。
大きいから、引っ張りも強いし、なかなか勇気が持てないようです。
コマサイズならいいかな?って言ってましたが、

「まず、バニがコマサイズで止まることはないです。コマは特殊です!」

「ですよね~」

そうそう、バニは30~40kgにはなりますよ~。
あとからこんなはずじゃなかった、って言われるよりはいいかなと思って。
でも、バニはホントにいいワンコ。
コマを迎えて後悔したことは一度もないよ!


楽しかった、埼玉バニの会も終了~。
ゆっくり2時間、沼一周のお散歩でしたが、みんなでお話したりワンコと遊んだり。
あっという間の3時間でした。(18時ごろ解散)

また、みんなでお散歩したいね。

散歩会の後のコマすず。

寝落ちコマ

寝落ちコマ2

寝落ちすず2

寝落ちすず

たくさん遊んだね~
いい夢見てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




集まったね~♪ :: 2011/10/09(Sun)
今日、起きたら8:30でした。

仕事は8:30からです。


あわわわわ!!!

ЮИ★◎¶*〒!!!!


遅刻しました。
トホホ、楽しかった昨日の次の日がコレ。台無し~

楽しかったから、夜中の1時に帰ってくる旦那を待って、写真見せてしゃべりまくり。
そして寝坊。
こどもかぁ!!


そのくらい楽しかった、お散歩会  の様子を


昨日はREX邸を後にして、うな子ちゃん前に集合。

待ち合わせ

うな子ちゃん前に集合です。

いちごちゃんは、音が特に苦手なビビりちゃんです。
公園の野球のボールの音、何かをカンカンたたく音、そんな音が響く公園。
いちごちゃんは、怖くなっちゃって帰りたいモード。
児柳さんが一生懸命、いちごちゃんの入れる入口を探して来てくれました。

休日でたくさん人がいたからね~。
いちごちゃん、頑張ったね!

そんなうな子ちゃん前には、レオン君・マロンちゃんが来てくれました!

レオン君

はじめまして~。レオン君7か月・・・6か月だったかな。
パピーちゃん。
レオン君、足なが~い。
かっこいい~。

で・も・ 甘えんぼさ~ん!!

体でど~んって甘えてくれるの!
コマにはないよ~。
嬉しくってたくさんナデナデ!

はじめは、ど~んな甘えに吹っ飛びそうでしたが、わかれば大丈夫。
さぁ、レオン君!ど~んとおいで~!!
かわいいなぁ。

そして、こちらもかわいい女の子!

マロンちゃん

マロンちゃんです!
旦那にも見せたら、「かわいいな、この子。」って。

マロンちゃんもビビり。見知らぬ私がカメラをかまえて、緊張した表情。
ごめんね~、マロンちゃん。

マロンちゃんは足の手術をしたばかり。
ゆっくりお散歩会は、ちょうどいいペースだったと言ってくれました。
よかったぁ。
また、ゆっくりお散歩しようね~!


さぁ、お散歩開始。
バニバニ軍団は、ヒトの多い公園では目立ちます。
たくさんのヒトやワンコ連れに声をかけていただきました。

ボストン

その中の1人(犬)REX君のお友達のようです。
ボストンちゃん。・・・たぶん(←フレブルとの見分けができません)
3歳です。
この中で一番のお姉ちゃんなのに一番小っちゃい!
コマは相変わらずビビってます。

ゴルちゃん

途中でゴルちゃんたちも参加。
デカワン軍団に成長していきました。
犬好きの人はよってきますが、そうでもない人はドン引きです

そんな中であったのが、この子!
シェリーちゃんです!
すずと同じ7か月。シェリーちゃんも2月生まれです。

シェリーちゃん

すずとは違う~。
かわい~。なんか上品。
並ぶとすずは野生児。
お耳に、ハロウィンのかぼちゃが付いてる~。ラブり~ 
シェリーちゃんは、ビビりちゃんなんだそうです。
そんなところも、奥ゆかしいお嬢様な感じ。

そう、そう、
お散歩ではエルフちゃんが、素敵なものをしょってましたよ。

リュック

リュックだぁ。
ネットとかアウトドアのワンコの写真で見たことあったけど、初めて実物を見た!

リュック2

しかも、昨日届いたばっかりで、今回初の装着!
嫌がらない!
エルフちゃんすご~い。大物!
2歳過ぎたら、エルフちゃんバイト予定(笑)
牛乳を荷車引っ張って、配る予定なんだって!
エライねぇ。エルフちゃん。パパ・ママのために頑張ってる~!


さて、また、わが子の写真のないまま明日まで引っ張ります。
端々には写ってるんですが・・・

・・・ふと見ると、記事を書いている間、うちの2ワンはこんなカッコで寝てました。

こつん

ふふ、よその子もかわいいけど、うちの子もかわいいな(←親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

明日は寝坊しませんように。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. Sバニ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
