狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




笑顔お届け隊 :: 2011/09/11(Sun)
地震から半年。

大きな揺れを感じたあの日から半年。
計画停電したり、ガソリンがなかったり日用品がなかったり。
1年前くらいに感じるし、昨日のようにも感じる。

もう、半年?

まだ、半年?

当時、東北の被害に何をしていいのか、私が何できるのか
気持ちばかり焦って、心が塞いでしまいそうだったなぁ。

そんな中、みつけた「笑顔お届け隊」
漫画のように「ぱぁぁぁ♪」って心が明るく、軽くなっていったのを覚えています。


あれから、半年。

今日はコマの最高の笑顔が見られました♪(←親ばか)
すずもかわいかった(←大バカ)

今日のコマの笑顔を見ても、元気が出る。


笑顔~


笑顔~2


早く、日本が元気になりますように。


そんな笑顔が見られた今日は、兄弟会。
毎回、楽しいんだけど、今日はすっごく楽しかった。
すずも笑顔がみれた。

明日からは、兄弟会について書いていきます。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今回の兄弟会もいいところでした。
また行きたいなぁ♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




I love you & I need you ふくしま :: 2011/04/08(Fri)
昨日は「おデブ」事件を書きましたが、今日は昨日の散歩のことを。

その前に

旦那を仕事場に送る車の中、「ミヤネ屋」を見てました。
そこで 「猪苗代湖ズ」で「I love you & I need you ふくしま」という歌を聴きました。
一般人から芸能人まで47都道府県のひとがみんなで歌っています。

感動しました。

どうやら震災前からあった歌のようです。
ホントに福島が好きな人なんだなぁ。
私は今、こんなに自分の地元を愛してるかな?
地元は好きだけど、この方たちの「福島好きに」はとてもかないそうもありません。

この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jpと、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』http://ototoy.jpで配信しています。
この収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されるそうです。

何回も聞いちゃった。

昨日、大きな余震がありました。TVから地震警報が流れて
「ホント?」
なんて思ってる間に大きな地震。
こんな余震が来ると、ようやく気持ちが前向きになったのに立ち止まっちゃいそう。
まぁ、立ち止まってもいいか!
後ろに下がらないようにだけ気を付けよう。

「がんばれ」っていうと被災地の人はこれ以上ないくらい頑張ってるんだから
かえって無責任な言葉になっちゃいそう
でも、「がんばれ!」っていうと「自分が頑張ろう!」とも思う。
自分励まし

「がんばれ」は自分への言葉かな?



昨日は風が強かったけど、暖かい風でした。
はぁー、春だぁ!!
私の自宅前は桜並木。でも、うちの前はまだ咲きはじめ。
コマの大好きな公園は、満開に近かったです。
雪柳もきれい。
お花は元気でますね♪

おデブ2

桜の前で

おデブ9

雪柳もきれい

おデブ7
この黄色いお花は何かな?

「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」さんの 「笑顔お届け隊」に参加中。
笑顔の力で日本を元気に♪


そして、
もちろんこれも忘れてないですよ!

おデブ4

いくぞ~

おデブ5

やるぞ~

おデブ6

うりゃぁぁぁ!



・・・・シャンプーしたてなのに・・・トホホ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

うつくしま、ふくしま


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ワンコに幸せを・・・・幸せを!! :: 2011/04/04(Mon)
「里親探し 宮城県の迷子犬・保護犬・保護ねこ 情報」さんより

福島原発避難地域に取り残されたペットたちが餓死しようとしている。このことは後々悲劇として語られ日本人の心に深い傷を残すだろう。しかし、今まだ彼らは死んでいないのだ。未来を変えろ!人々は声を!マスコミは報道を!行政は行動を!」     

賛同いただける方、twitter・転載で拡散を願う





すやすや2

すやすや3

すやすや4

すやすや5





また、銀さんのブログから・・・

情報拡散のご協力をお願い致します。
石巻地区で石巻地区動物救護センターが立ち上がりました。
現在は家屋損壊が酷く、物資を輸送して頂いても保管する場所、何が必要で何が不必要かも分からない状態です。もしご協力頂ける方がいましたら

【石巻地区動物救護センター】
ishinomaki.arc@gmail.com

までお名前・ご住所・メールアドレス・直ぐに連絡が着く電話番号・援助して頂ける具体的な物資(例:フェイスタオル10枚・ドッグフード10キロ・チワワが入る程のキャリー1個など)を記載しメールお願い致します。折り返し石巻地区動物救護センターからご連絡致します。
現在の石巻は人員・義援金が必要です。自治体を通して申請しても直ぐには手に入らず、大変困惑しています。レスキュー団体様にも援助をお願いしましたがフードだけ置いて、飼い主が連絡を取る術もないのに犬猫を保護し連れて行ってしまった…愛犬・愛猫が現在どうなっているのか飼い主には分かる術がないと言う現状です。石巻自体も連絡を取るのが困難な状態です。

石巻地区動物救護センターはレスキューの統一化を目指しております。飼い主も動物も元通りになれるように。
どうか皆様、力を貸して下さい。個人の力も大きな力になります。お願い致します。


【義援金口座】
石巻商工信用組合 中里支店
普通預金2109654
名義 阿部俊範

までお願い致します。



すべてのワンコに
飼い主さんのもとで、心穏やかに休める環境を。

これ以上
つらい思いはしてほしくない
つらい姿を見たくない。


すやすや


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




笑顔貯金から :: 2011/04/01(Fri)
だんだん、日常が戻りつつあるなぁ、って感じています。

震災後は被災地のニュースを見るたび、どうしようもない気持ちになり何ができるかと焦ったものです。
その時は、笑っちゃいけないような気がしてました。

でも「☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆」さんのレオン君の笑顔!!

笑顔って元気でるなぁ!笑わなきゃ
って思って気分が変わりました

そんなきっかけが、今もつらい被災地の方にもあるといいなぁ
元気のきっかけ。


そんなわけで、先日行った公園で笑顔の多かったコマ
笑顔貯金から・・・

楽しい

「笑顔お届け隊」に参加中です!


春も近づいてます。菜の花が1輪咲いていました。

菜の花

あ~食べちゃった!
仮面ライダーも食べたのに~
確かに、菜の花はおいしいですけども・・・

桜

桜2

春が来るとわくわくするね♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




コマ VS 仮面ライダー :: 2011/03/30(Wed)
今日は久々に遠くへお散歩

やっとガソリンの供給も落ち着いてきました。
ようやく安心して遠出ができるようになったね。

あわててガソリン買い占めた人!!必要なかったでしょ?
あわててパンとか買い占めてた人。ちゃんと全部食べたんでしょうね!?
カビなんて生やして捨てたりしてたら、東北の人に申し訳ないよ!

落ち着いて、周りをよく見て。助けを必要としている人がいるよ。
大変な時こそ、あわてない。助け合い。
被災地はまだまだ大変。これからやらなきゃいけないこともたくさん。
お手伝いできるように、わたしも頑張らなくちゃ。



今日は、旦那も私もそろってお休み。
何か久しぶりな気がする。
ガソリンの節約のために、私が休みでも旦那を送ったりしなかったから、コマも大好きな公園に行けず。
久々の公園。

コマは大喜び♪
笑顔の貯金ができました♪♪

そんな公園で、コマはある草むらが気になるようで、ずっと探ってました。

仮面ライダー

仮面ライダー2

仮面ライダー3

仮面ライダー4

仮面ライダー5

旦那が

「コマ、バッタ食っちゃった!!」

ちょうど、公園に向かう車の中で被災地:石巻についてやってました
漫画家、石ノ森章太郎さんの故郷で「仮面ライダー  」や「サイボーグ009  」などの著作があると・・
車で私は、
「仮面ライダーってバッタ  だっけ?」
なんて話していたのに・・・・

仮面ライダー コマに敗れる・・・

どうやら草むらにはバッタがいたようです
せっかく春になって出てきたのに・・?(ゴメンナサイ!)
なにやら石巻のみなさんにも申し訳ない気分・・・?

コマにはそんな私の複雑な気持ちは伝わることなく

仮面ライダー6

この笑顔!!

笑顔は心のサプリメント
元気を分けてくれます。
イタズラ後のコマの笑顔も、ほかの誰かを元気にする力があるのかな?

☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆さんの「笑顔お届け隊」に参加中です。
レオン君の満面の笑み♪
ホント、元気でますよ!


はやく、日本が元気になぁれ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 地震
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
