狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コマのいたずら :: 2013/01/31(Thu)
またまた、お久しぶりな更新
地味に更新していきます。


最近、コマのいたずらがひどいです。
なんでだろう?


まず、昨年の年末に買ったばかりのスマホ
朝、起きたら木端微塵!!!!!


木端微塵


これにはあまりのことに怒る気がうせました。
夜の間充電中の出来事でした。
コマが感電しなくてよかった。

保険を使って5000円で新しいものと交換。さらにはdocomoポイントを使って3000円ぐらいで交換してもらえました。
docomoのお姉さんには


 「どうしました?故障ですか?」

 「・・・・・これはひどいですね。全損ですね(苦笑)」

 「どうしてこうなったんですか?」(←まぁ、聞くよね)

 「ワンちゃん、口の中とか大丈夫でしたか?」


このころから怒りがフツフツ湧いてきた私には

 「大丈夫です!全く問題ありませんよ!」

家に帰ると リビングに黒いものがちょこちょこ落ちてました。
そう、液晶のかけらがあちこちに 

コマは、破壊魔。

さらに、この日は車の運転中にすずがお散歩バッグを漁って、おやつ一袋食べちゃった。
そろいもそろって、私を怒らせて!コラー!!


次、

この間、朝ご飯にパンを食べました。
我が家はご飯派。パンは嫌いではないのですが、あんまり減りません。
食パンにカビ  が生えてしまうこともしばしば。

そんな我が家で久しぶりのパン。
スーパーでクランベリージャムを買って食べたら、おいしかった 

仕事が終わって、帰宅後にまたパンを食べようかな~なんて思ったらジャムがどこを探してもない。
しばらく探してゴミ箱を見たらジャムの空き瓶があった。
旦那、朝に開けたばっかのジャムをどんだけ塗ったんだ・・・・

でも、パンは1枚しか減ってない。
1枚のパンにジャム1瓶分も塗るか・・・?

なんか変だなと思って、帰ってきた旦那に聞いたら


 「俺が起きたらコマが空き瓶で遊んでたよ」 

ジャムを1瓶 食いやがったな!!! 

おととしの12月の兄弟会でやらかしたマック強奪一気食い事件は、すでに伝説となっています。またか!って感じです。

しかし、朝、急いでいた私はジャムをどこに置いたか覚えていない。
自分では冷蔵庫に入れたつもりだったんだけどマーガリンしか入れなかったかも。
それでも、テーブルの上には置かない。コマもすずも 手が 口が届くから。
そうなるとカウンターに置いたかも。

となると、コマは椅子からテーブルに乗ってカウンターのジャムゲット!?

・・・・・くっそー
コマすずのとの知恵比べです。


次、


つい先日、チーズの乗ったパンを買ってきた旦那。
近所のパン屋にあるおいしいパンです。
コマもすずも大興奮。
パンは大好き。そこにチーズがのってるから「くれくれ」攻撃。
もちろんあげません。
人用のパンですもの。

旦那がレンジでチンしたとき、大きいパンなので
「私にも少し分けて」と言うとパンをちぎりました。
そのとき、旦那が食べる分をポロリと落としました!!!

もちろん、コマはすかさず食いました!!
早かったです。
電光石火とはこのこと。

また、一気食いでした。


おまえ・・・


しつけの問題は大きいと思いますが、コマの食への執着は生まれ持ったものです。

くそー、負けないよ!


そんなコマは散歩から帰り、ご飯を食べたらすっごく気持ちよさそうにねてる。

ねてるコマ

ねてると天使。
可愛いなぁ。

すず団子

すずは団子。
どっちが頭でお尻だか・・ぷぷ
やっぱり、バニより寒がりだね。


私の近況は、先週NHKでみた「SHERLOCK」-シャーロックー にはまってます。
アマゾンで全巻、大人買い(←大人げない!?)
面白い。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あけました、おめでとうございます :: 2013/01/02(Wed)
ひひ 、8月から更新してなかったブログ、ひそかに再開。
しかし、ブログ村のIDは忘れて、ログインできず。トホホ(←あほ)

コマ



昨年は怒涛のようでした。
2月は看護研究発表、3月はワン連れの鹿児島、4月は大好きなワンコが虹の橋を渡っちゃって悲しかったな。
仕事のこと・・・そして
お友達ワンコの病気、パソコンの故障(すずの子供のころの写真が消えた!)

特に年末はひどかった!
旦那が40度の発熱、肺炎で入院。
入院する前は、旦那を近くの病院に連れて行ったのですが熱は下がらず。
私は夜勤の仕事して、家に帰ったら旦那を病院に連れて行って・・・
さらに、何もそんなときに!って感じでコマが焼き鳥を串ごと食べて「キューン」とか言ってるし
旦那を病院に連れて行ったら、コマも病院。どんだけ仲がいいんだ 

夫婦2人、ワンコ2匹の我が家。1人欠けると大変でした。
そのあと私が風邪、声がつぶれて全く声が出なくなりました。

12月31日の大晦日、近所のコインランドリーに玄関マットやトイレマット、キッチンマットなど洗いに行ったらコマ毛が大量についていたらしく、怒られた  (←当たり前)

やっぱり厄年だったのかな。

すず


そんな年末を越えて、新しい年です。
心機一転、がんばろう~

そんな年が明けた昨日は、もちろん仕事です。
でも、カバンから給料袋に入りっぱなしの現金発見 
とっくに、財布に入れたつもりだったので、気分は臨時収入 
年明けからいいぞ~。

おうちもプチリフォームが決定!
穴の開いた壁を直して、念願の腰壁にするんだ~。

そうそう、最近はコマすずも一緒の部屋で寝るようになりました。
旦那が入院中、帰ってこない旦那にコマが不安そうだったので一緒に寝ることに。
使ってなかったでっかいコマベッドを出して、私たちのベッドのとなりに設置。
今では、コマとすずが仲良く2匹で1つのベッドに寝てるのさ、可愛い~(←親ばか!!!)

旦那とコマ


旦那、コマ・すずが幸せな年となりますように。

そして、皆様が幸多き年となりますよう、ご祈念申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑ やっとブログ村にログインできた♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




命のキセキ :: 2012/07/10(Tue)
22時過ぎに仕事から帰ってきて、ブログを見たら大変なことになってますね。
最近、他の方のブログになかなか遊びに行けなかった私。
見てびっくりでした。


エイドリアンちゃんのブログはたまに見ていました。
輸血が必要な緊急事態に驚いて、ここ数日のブログを一気に拝見させていただきました。


ちょっと前から、様子がおかしかったんだね。
パパさんは医者に連れて行ったり、先生の一生懸命に話を聞こうとしてましたね。
でも、その症状から一気に大量出血につながるなんて・・・・


先日、コマの腹痛で私は大騒ぎ。
八ヶ岳でも尻尾が上がらなくて大騒ぎ。
出血をみたパパさんの心情は計り知れません。


でも、皆さんが駆けつけてるって聞きました。
エイドリアンちゃんを助けるために、パパさんはブログに出会ったんだね。
こんなに、心を寄せて助けようとしてくれてる人が、ワンがいるなんて・・・。


私がここに生きていられるのもキセキ。
コマが、すずが今を生きてるのもキセキ。
エイドリアンちゃんにも、命のキセキをお願いします。神様・・・

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




もじゃもじゃとお花畑 :: 2012/06/08(Fri)
コマ地方、明日から梅雨入りかもって 
もう、そんな時期だなぁ。

しかし、今日は暑かった!! 
おなじみの道満で、彩湖一周する予定でしたが、コマが休憩しないとダメそうなので中止。
風のとおる土手まで行って帰ってきました。
途中、たくさんのお花が 


花6

まずはシロツメクサの広がるお花畑で休憩です。

きれいだね♪
コマが倍かわいいよ(←おやばか)

花5

ロングリードにしましたが、暑くてハシャゲナイですね。


花4

すずも暑そうです~・・・

さて、土手までまだまだですよ。
歩くよ~。


土手から帰ってくると、途中ゴンちゃんに会いました。
すずと遊びました。
ありがとうね、ゴンちゃん。
暑くて、ゴンちゃんもへばってました。

今日はゴンちゃんのママさん、体調が悪かったそうです。
パパさんだけで朝、お散歩行ったらゴンちゃん歩かなかったんだって。
ゴンちゃんママ好きさん。
夕方のお散歩には、ママさん頑張って散歩に来たそうです。


コマは私がいなくても歩くし(←旦那好き)
すずはコマがいればOK
私って・・・


ママさん好きも、体調不良のときは大変だなぁ。


さて、ゴンちゃんとさよならしたら車に向かって歩くよ~。



お、あやめ(菖蒲・カキツバタとの見分け付かず)だぁ!!!

花3

キレイだね。

花2

花


・・・・すずは、改名してモジャモジャ怪獣にしようかな。



そろそろ、ボーナスかな 

ボーナスが出たらトリミングにいこう 



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




鹿の角落とし :: 2012/06/03(Sun)
ペットショップでの生体販売は20時までになりましたね。
保健所での引取りも、拒否できるように検討されるようです。
パブコメやってよかったな、って思いました。
ワンニャンにとって、安全安心な世の中になりますように。


今回の「鹿の角落とし」なんでしょう?
雨の事じゃないですよ。
答えは記事の最後 



今日(6月2日)は道満に行ってきました。
久々の大好きな公園にコマもすずも大喜び 

でも蒸し暑かったね~。
夏が思いやられます。
暑さに弱いコマは休憩ばっかでした。仕方ないか・・・


あしなが

休憩中のコマ。
おお、この写真はコマの足が長く見えるね!
すずみたいだよ!


土手に向かいます。
いつもコマ家は道満で土手に行きます。
ヒトがまばらで他のワンコもいない、そして風が吹き抜けて幾分涼しい。
なので、いつも土手散歩 


う~ん、今日は降らないって言ってたんだけど・・・

天気

遠くの方でかすかにゴロゴロ言ってる~。

あんまり長くはお散歩できないね。

休憩

って、また休憩ですか!コマさん!!
蒸し暑いね~、ホント。
ここなら風が気持ちいいからね。ちょっと一休み。


しかし、次第に風は強くなってきました。
するとこんなことに・・・

かぜ

あははは、すず~、すごい顔になってるよ!!

かぜ2

あはははははっ、これですずがものすごい笑顔なのが余計に笑える~っ

かぜ3

この、コマとの違い!!
すずは、この公園が大好きで、来ると笑顔です。
散歩中も私を笑顔で振り返っては

「楽しいね!」

って笑ってました。


この写真も、満面の笑みなのですが・・・・何度見ても笑っちゃう。
あはははははは 


帰り道、ゴンちゃんに会いました。
何度かお会いしてる、ゴルの男の子。
すずの遊び相手です。

以前、いちごちゃんにも会ってるかな!
コマはビビりで遊べないけど、すずとは取っ組み合いで遊んでくれる数少ない遊び相手です。

ゴンちゃん

カッコイイでしょ!!
いい子なんだぁ。
いつもパパ・ママとお散歩してます。
ママさんはコマとすずを気に入ってくれていて、会うと喜んでくれます。
そしてすずのゴンちゃんへのハイパーな遊びのお誘いも、笑って許してくれます。
いい人たち!


楽しかったね!




タイトルの「鹿の角落とし」
春の日中に吹く強い南西風のこと。
鹿の角は4月に落ちて、初夏に生え変わる。その角を吹き飛ばすほどの強風のこと。
山口県のある地域で使われているらしいです。

「風の名前」の本も買ったんです。
これも面白い~

分かった人いるかな?


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



次のページ
