狛犬日記

バーニーズマウンテンドッグの狛(コマ)とスタンダードプードルの鈴(すず)との日常




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナッちゃん :: 2013/10/01(Tue)
ナッちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

なっちさんのお手紙を拝見しました。

ナッちゃんのパパとママはホントに誰が見ても十分わかるくらいナッちゃんを可愛がっていました。
闘病生活でのお二人の愛情が、どんなにナッちゃんの力になったことか・・・
私が、コマすずがそうなった時に、同じようにそこまで全力で愛情を注げるのか、と思えるくらいに。

私は人間の看護師で、少しはワンコと共通するものがあるかと思ってました。
でも、全然どうしていいか分からなかった
ワンコと人間の違いじゃなくて、ホントに大事な大事な子どもを持つ両親。
同じコマすずを持つ私は第三者のように客観的にはなれなくて
ただただ心がオロオロしているばかりでした。

そんな中、ふくおりママは一生懸命ナッちゃんと、ナッちゃんのご両親を支えていました。
すごい人です。

ナッちゃんの病気を知ったのも、ふくおりママの電話から。
夜勤中だったな
(もちろん休憩中)

普段、着信があっても仕事中に電話を返すことなんてしたことないのに
いつも、夜勤が終わってから電話してたのに
あの日はなんで電話したんだろう。


そして、ヘタレな私は電話やブログを見るのが怖くなりました。
情けないな。



今はいろんな治療法があって、ワンコは治療法を自分では選ぶことはできないけど
ナッちゃんの願いはわかるような気がします



「パパママと一緒にいたい、そしてパパママに笑顔でいてもらいたい」



ご両親は誰が見てもわかるくらいにナッちゃんを愛してたけど
ナッちゃんも誰が見てもわかるくらいに、ご両親が大好きでした。

いろんな方法はあったかもしれないけど、ご両親の愛情が1番のお薬だったことは間違いがない!
これだけは断言できることです


ナッちゃんは、今年もご両親と共に小笠原の海で泳いでいるのかな。







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 兄弟会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コマのいたずら :: 2013/01/31(Thu)
またまた、お久しぶりな更新
地味に更新していきます。


最近、コマのいたずらがひどいです。
なんでだろう?


まず、昨年の年末に買ったばかりのスマホ
朝、起きたら木端微塵!!!!!


木端微塵


これにはあまりのことに怒る気がうせました。
夜の間充電中の出来事でした。
コマが感電しなくてよかった。

保険を使って5000円で新しいものと交換。さらにはdocomoポイントを使って3000円ぐらいで交換してもらえました。
docomoのお姉さんには


 「どうしました?故障ですか?」

 「・・・・・これはひどいですね。全損ですね(苦笑)」

 「どうしてこうなったんですか?」(←まぁ、聞くよね)

 「ワンちゃん、口の中とか大丈夫でしたか?」


このころから怒りがフツフツ湧いてきた私には

 「大丈夫です!全く問題ありませんよ!」

家に帰ると リビングに黒いものがちょこちょこ落ちてました。
そう、液晶のかけらがあちこちに 

コマは、破壊魔。

さらに、この日は車の運転中にすずがお散歩バッグを漁って、おやつ一袋食べちゃった。
そろいもそろって、私を怒らせて!コラー!!


次、

この間、朝ご飯にパンを食べました。
我が家はご飯派。パンは嫌いではないのですが、あんまり減りません。
食パンにカビ  が生えてしまうこともしばしば。

そんな我が家で久しぶりのパン。
スーパーでクランベリージャムを買って食べたら、おいしかった 

仕事が終わって、帰宅後にまたパンを食べようかな~なんて思ったらジャムがどこを探してもない。
しばらく探してゴミ箱を見たらジャムの空き瓶があった。
旦那、朝に開けたばっかのジャムをどんだけ塗ったんだ・・・・

でも、パンは1枚しか減ってない。
1枚のパンにジャム1瓶分も塗るか・・・?

なんか変だなと思って、帰ってきた旦那に聞いたら


 「俺が起きたらコマが空き瓶で遊んでたよ」 

ジャムを1瓶 食いやがったな!!! 

おととしの12月の兄弟会でやらかしたマック強奪一気食い事件は、すでに伝説となっています。またか!って感じです。

しかし、朝、急いでいた私はジャムをどこに置いたか覚えていない。
自分では冷蔵庫に入れたつもりだったんだけどマーガリンしか入れなかったかも。
それでも、テーブルの上には置かない。コマもすずも 手が 口が届くから。
そうなるとカウンターに置いたかも。

となると、コマは椅子からテーブルに乗ってカウンターのジャムゲット!?

・・・・・くっそー
コマすずのとの知恵比べです。


次、


つい先日、チーズの乗ったパンを買ってきた旦那。
近所のパン屋にあるおいしいパンです。
コマもすずも大興奮。
パンは大好き。そこにチーズがのってるから「くれくれ」攻撃。
もちろんあげません。
人用のパンですもの。

旦那がレンジでチンしたとき、大きいパンなので
「私にも少し分けて」と言うとパンをちぎりました。
そのとき、旦那が食べる分をポロリと落としました!!!

もちろん、コマはすかさず食いました!!
早かったです。
電光石火とはこのこと。

また、一気食いでした。


おまえ・・・


しつけの問題は大きいと思いますが、コマの食への執着は生まれ持ったものです。

くそー、負けないよ!


そんなコマは散歩から帰り、ご飯を食べたらすっごく気持ちよさそうにねてる。

ねてるコマ

ねてると天使。
可愛いなぁ。

すず団子

すずは団子。
どっちが頭でお尻だか・・ぷぷ
やっぱり、バニより寒がりだね。


私の近況は、先週NHKでみた「SHERLOCK」-シャーロックー にはまってます。
アマゾンで全巻、大人買い(←大人げない!?)
面白い。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あけました、おめでとうございます :: 2013/01/02(Wed)
ひひ 、8月から更新してなかったブログ、ひそかに再開。
しかし、ブログ村のIDは忘れて、ログインできず。トホホ(←あほ)

コマ



昨年は怒涛のようでした。
2月は看護研究発表、3月はワン連れの鹿児島、4月は大好きなワンコが虹の橋を渡っちゃって悲しかったな。
仕事のこと・・・そして
お友達ワンコの病気、パソコンの故障(すずの子供のころの写真が消えた!)

特に年末はひどかった!
旦那が40度の発熱、肺炎で入院。
入院する前は、旦那を近くの病院に連れて行ったのですが熱は下がらず。
私は夜勤の仕事して、家に帰ったら旦那を病院に連れて行って・・・
さらに、何もそんなときに!って感じでコマが焼き鳥を串ごと食べて「キューン」とか言ってるし
旦那を病院に連れて行ったら、コマも病院。どんだけ仲がいいんだ 

夫婦2人、ワンコ2匹の我が家。1人欠けると大変でした。
そのあと私が風邪、声がつぶれて全く声が出なくなりました。

12月31日の大晦日、近所のコインランドリーに玄関マットやトイレマット、キッチンマットなど洗いに行ったらコマ毛が大量についていたらしく、怒られた  (←当たり前)

やっぱり厄年だったのかな。

すず


そんな年末を越えて、新しい年です。
心機一転、がんばろう~

そんな年が明けた昨日は、もちろん仕事です。
でも、カバンから給料袋に入りっぱなしの現金発見 
とっくに、財布に入れたつもりだったので、気分は臨時収入 
年明けからいいぞ~。

おうちもプチリフォームが決定!
穴の開いた壁を直して、念願の腰壁にするんだ~。

そうそう、最近はコマすずも一緒の部屋で寝るようになりました。
旦那が入院中、帰ってこない旦那にコマが不安そうだったので一緒に寝ることに。
使ってなかったでっかいコマベッドを出して、私たちのベッドのとなりに設置。
今では、コマとすずが仲良く2匹で1つのベッドに寝てるのさ、可愛い~(←親ばか!!!)

旦那とコマ


旦那、コマ・すずが幸せな年となりますように。

そして、皆様が幸多き年となりますよう、ご祈念申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑ やっとブログ村にログインできた♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




衝撃うちわ完成~ :: 2012/08/12(Sun)
先日、一生懸命絵の練習をしていた旦那。

「(練習しても無駄なんだから)早く描いてよ~!」

と、何度も催促し、やっと完成です!
自分も練習していたことは棚に上げます(←ひどい)


さぁ、

さぁ、

さぁ!!


覚悟して見てください~。



うちわ完成3

!!!????

拡大!!!


うちわ完成4

いやぁ、旦那の絵いいね!
ニコパパのようにワンコの特徴まで抑えて素敵に描く方もいらっしゃる。
しかし、旦那のようにかける人も少ないだろう~


私には「オテ」と叫んでる字が「オラ」に見える・・・


さらに拡大!


うちわ完成

・・・なぜにそんなに目つきが悪いのか・・・

旦那に聞いてみた

「台所にたっているとコマが入り口で待ってるでしょ、その時の目。」


・・・・こんなに睨んでるかな~・・?

リブロースになっているのは、ホントは旦那はそこに虹を描いた。
橋わたっちゃうからダメって言ったら、骨付き肉(のつもり)になった。

無茶だろう!!


うちわ完成2

そして

「スズゥ」と「コマン」って何だ!?


うちわ完成5

奥にいるコマさん。

・・・・・

コマからコメントなし(笑)


期待通り、いやいや期待以上のうちわが出来ました。
夫婦合作。
涼しい夏になりそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

くれぐれも、旦那をバカにしてません。
旦那の絵は好きですよ~。楽しませてくれます。決してバカにしてません♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




うちわはどうなったか? :: 2012/08/03(Fri)
昨日、私が描いたコマすずのイラストうちわ。
旦那は

「うまいね」

と、言ってくれましたよ!やったー♪


「裏側を描いてね!」と言い残し、私は朝出勤しました。

楽しみに帰ってくると


うちわ

がっかり。
やっぱ、描いてくれないのかな~・・・

なんて思ったら!

練習3

旦那、めっちゃ練習してる!!!


練習2

????

ってイラストも多いですが、めっちゃ練習してる~
しかも裏側にも!

練習

すごい!

「嫌だよ」

って言ったら終わりの事なのに・・・
すごく一生懸命。

旦那、面白い♪

うちわの出来上がり、楽しみだね♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 手作りグッツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
